ご利用ガイド
商品注文方法
【注文方法】 商品をカートへ入れて購入ボタンを押して下さい。 各種配送先などの情報を入力してください。 注文完了すると、注文確定の自動メールが配信されます。 カード決済は注文確定後、銀行振込はご入金確認後から、発送準備に入ります。 (発送の遅延・休業・祝日などの特種スケジュールは、お知らせ等のご案内をご確認ください。 【会員登録】 〇会員登録 メンバー登録をしていただきますと、次回ご利用時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。注文やポイントの確認が簡単にできます。 お買い物は会員登録をしなくてもできます。 〇ポイント お預かりしているポイントは、次回お買い物時に加算させて頂きます。 ポイント有効期限は12ヶ月です。 〇ログインID ログインIDを紛失してしまった場合はメールフォームにてお問い合わせください。 パスワードの再発行はできませんので、パスワードを紛失の場合は再登録をしてください。 その場合、ポイントは引き継ぐことができません。ご了承ください。 【ご注文のキャンセル】 商品の発送前にメールにてキャンセルのご連絡をください。 ショップ会員様は、ログインページより、お振込みの場合のみ入金完了前のキャンセルが可能です。 【不正注文対策】 〇3Dセキュア カード決済使用時の不正注文対策システムです。 カードの所有者が設定した「本人認証パスワード」の入力をお願いいたします。 カード情報の盗用等による不正利用の被害を未然に防止します。 〇確認のご連絡 下記の場合、ご注文後に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。 *高額注文 *注文情報に不備や不審な点がある *決済のお名前とご注文のお名前が違う お返事が確認できない場合はご注文がキャンセルのお取り扱いになる場合があります。 〇カード不正利用の懸念 決済代行会社から不正利用の懸念の連絡があった場合、お振込への変更をお願いします。 お返事が確認できない場合はご注文がキャンセルのお取り扱いになる場合があります。 〇転売目的の注文 *制作元を偽る *当店のお写真をそのまま使用している *新品の記載(未開封品・中古品の記載がない) *販売価格よりも値段を高くする(※定価や販売価格としての出品) 上記の条件に二種類~当てはまる場合、転売とみなします。 転売行為が見られました場合は出品者の特定を行い、以降のお取引を拒否いたします。
お支払いについて
【お支払方法】 *カード決済(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX) *ネット銀行決済(楽天銀行/PayPay銀行) *郵便振替(ゆうちょ銀行) *銀行振込(楽天銀行) 上記の方法をご利用いただけます。 代引き・コンビニ支払い・後払いは行っていません。 【銀行振込のお振込み名義】 銀行振込はお振込み名義・ご注文名義・金額の3点を確認をしています。 お振込み名義がご注文名義と異なる場合は、ご注文時のメモ欄へご連絡をください。 メモに記載がなく名義が異なっている場合は、ご確認のためにメールを差し上げています。 【お支払の期限と確認】 ご入金の確認が完了した時点でメールを配送しています。 休業の期間中のお振込みは、当店のお休みが明けてからの確認になります。 お振込みはご注文後7日以内にお願いいたします。 お振込みの期限までにご連絡がない場合は、キャンセルといたします。 長期のお取り置きは行っていません。 【ペナルティ】 注文キャンセルが3回続いた場合、お取引を拒否いたします。ご了承ください。 (お支払い期限を過ぎた注文キャンセル・連絡ありの注文キャンセルを指しています) 【ご注文が複数回になった場合】 〇カード決済 気が付き次第、同時梱包をしています。 同時梱包の場合は2件目から送料を訂正して無料にしています。 〇銀行振込、郵便振替 まとめてのご入金も承っております。 お取り置きは、一番最初のご注文から7日以内です。 送料は一件にまとめてご連絡しています。 ご連絡前にお振込みいただいた場合は、別便での発送かショップポイントでの返金になります。 【ネット銀行・クレジットカードが未課金の場合】 〇未課金の説明 決済がまだ完了していない状態、または決済を最後まで完了せずに決済をやめた状態、およびなんらかの原因で決済登録が失敗している可能性がある状態です。 ご注文者様が3Dセキュア認証画面で操作中の場合、または3Dセキュアを最後まで完了せずに途中でやめた場合にもこのステータスになります。 こちらの状態になった場合、注文確認メールが送付されません。 〇発生時のご対応 基本的にキャンセルの扱いとなります。お手数ですが、再注文をお願いいたします。 当店での注文キャンセルの処理がされるまで、在庫数が引かれた状態になります。最後の1点の場合は、ショップ上では在庫がない状態になります。 こちらからのキャンセル通知をお待ちいただくか、メールフォームからお問い合わせをお願いいたします。 〇決済システム上の処理 決済が正常に完了している場合は、一日に二回、自動で決済ステータスの更新がされます。 「未課金」の時点では、注文確認メールは送信されていません。 自動更新により決済ステータスが変更された際に、注文確認メールが送信されます。
配送について
現在、以下の配送方法がご利用可能です。 *ヤマト運輸(宅配便) *ゆうパック(宅配便) *ゆうパケット(ポスト投函) *International shipping(海外発送) 〇営業所留め、同時梱包、配送期間、配送のオプション、梱包、発送者の名前・ラベルの表記、品名につきましては、こちらをご覧ください。 〇配送トラブルにつきましては、こちらをご覧ください。 ヤマト運輸 宅配便 ヤマト運輸 宅急便のページ 【配送料】 800円: 関東(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県) 信越(新潟県・長野県) 北陸(富山県・石川県・福井県) 中部(静岡県・愛知県・三重県・岐阜県) 関西(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県) 900円: 南東北(宮城県・山形県・福島県) 中国(岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県) 1050円: 四国(香川県・徳島県・愛媛県・高知県) 北東北(青森・秋田・岩手) 九州(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県) 1300円: 北海道 沖縄 ヤマト運輸は、無料配送がございません。
【時間指定】 配達時間は以下の時間で指定できます。 ◆午前中 ◆14:00~16:00 ◆16:00~18:00 ◆18:00~20:00 ◆19:00~21:00 配送希望日時は5営業日からご選択可能です。(交通状況などによりご希望に添えないことがございます) 【その他】 コンビニ受け取りやPUDUステーションは、当店からの配送の設定はできません。 発送の通知はヤマト運輸様からではなく当店からのご連絡になります。 手書き伝票のため、ヤマト運輸からの「お届け予定eメール」は届きません。 発送後は当日~翌日の間にお問い合わせ番号をご連絡しております。 ゆうパック 日本郵便株式会社 ゆうパックのページ 【配送料】 750円: 関東(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県) 信越(新潟県・長野県) 北陸(富山県・石川県・福井県) 中部(静岡県・愛知県・三重県・岐阜県) 関西(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県) 850円: 東北(青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県) 中国(岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県) 四国(香川県・徳島県・愛媛県・高知県) 1080円: 九州(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県) 1250円: 北海道 沖縄 送料無料:税込15000円~ (※九州、北海道、沖縄を除く) 【時間指定】 配達時間は以下の時間で指定できます。 ◆午前中 ◆12:00~14:00 ◆14:00~16:00 ◆16:00~18:00 ◆18:00~20:00 ◆20:00~21:00 配送希望日時は5営業日からご選択可能です。(交通状況などによりご希望に添えないことがございます) ゆうパケット 日本郵便株式会社 ゆうパケットのページ 【配送料】 全国一律300円 【詳細】 〇ポスト投函型の配送 ポストに投函されます。対面受け取りではありません。 到着日時の指定はできません。 〇サイズ 梱包後に全体の厚み3cmまでの規定のため、簡易梱包です。 ゆうパケット非対応の記載がある商品(ウィッグ・他一部商品)は発送できません。 〇保障なし 追跡番号はあります。 事故や紛失、配送中の破損があっても、配送会社の損害賠償の対象となりません。 万一、配送中の破損や紛失が起こった際、当店でもお直しや返金などのご対応はできません。 〇ご注文後、ゆうパケットに対応しない場合 メールでご連絡を差し上げています。 ゆうパケット非対応の場合(厚みが3cm以上、ゆうパケット非対応の商品)、カード決済の場合は送料を修正、銀行振込の場合は差額のご連絡をいたします。 目安として一万円以上のご注文は宅配便をご利用お願いいたします。 その他、配送につきまして(営業所留め、同時梱包、配送期間、配送のオプション) 【営業所留め】 ヤマト運輸、ゆうパック、ゆうパケットでご利用ができます。 〇営業所留めとは お届け先を直営店に指定することで、直営店でお荷物の引き取りが可能なサービスです。 ヤマト運輸:ヤマト運輸の営業所 ゆうパック:ゆうパケット:郵便局 でお受け取りが可能です。 〇記入方法 「お届け先の入力」に営業所の情報を記載してください。 「郵便番号」「住所」は、ご希望の営業所の情報を記載してください。 「住所」の最後に「営業所名」を記入してください。 「お名前」「お名前フリガナ」「電話番号」は、ご注文者様の情報を記載してください。 ヤマト運輸はセンターコードを記載していただくとスムースに配送が進みます。 〇「お届け先の入力」の表示方法 「注文者情報の入力」の次にある「お届け先の入力」で「新しいお届け先を入力する」か「新しいお届け先を入力する」を選択すると表示されます。 〇その他 営業所留めの記述があり営業所名が記載されていない場合は、メールでご連絡を差し上げています。 「記入方法」に違いがある場合、厳密な表記はこちらで調整をいたします。ですが、トラブルを防ぐため、できるだけ表記のズレがないようご協力をいただければ幸いです。 営業所留めの場合、二週間まで保管されるため日時指定は不要です。 【同時梱包】 〇同時梱包にする方法 ご注文の件数が2件~すべて別々の決済で注文をして、発送待ちの場合に発生します。ご注文回数が1回の場合は該当しません。 当店で気が付き次第、自動的に同時梱包にしています。 ご注文数が多いときや、ご注文の期間が開いている場合は、気が付かない場合もございますため、ご注文時の備考欄にてご連絡ください。 〇差額 カード決済の場合は、クレジットカード会社に連絡を行い修正します。 お振込みの場合は、気が付いた時点で金額を再計算して、再度ご連絡を行っています。お振込みで同時梱包をご希望の場合は、ご連絡をいただけると行き違いが発生しにくくなります。 【配送期間】 ご入金確認後、5日以内の発送です。発送時にメールを配送しています。 金曜日にご注文・お振込みの場合、配送は月曜日になります。(祝日、休業の場合は例外) 地域・交通事情により、ご希望いただいた時間指定に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。 【梱包】 〇外袋・外箱・水濡れ防止・緩衝材 内容がわからない梱包を行っております。 緩衝材はリサイクル品が含まれます。 宅配便の商品は布袋やビニール袋に梱包されます。 ゆうパケット簡易梱包です。水濡れ防止のビニール袋はありません。緩衝材は最小限の使用です。 〇商品の梱包 商品はご注文を受けてから梱包をしています。 心ばかりの環境配慮として、一部の商品はまとめて同じ袋に梱包することがあります。 【発送者の名前・ラベルの表記】 〇宅配便 ヤマト運輸「ねこの手工房」ゆうパック「littlewonderWARDROBE」です。 宅配便には住所と電話番号が記載されています。 〇ゆうパケット 基本的に「littlewonderWARDROBE」とHPのURLのみの記載です。 【品名】 品名は「衣類」に統一していますが、「ミニチュア洋服」「ウィッグ」に変更可能です。 それ以外の品名につきましては、内容物を偽ることになるためご指定をお受けできません。 また当店は「玩具」「布製品」など、内容物の確認が発生する品名を避けて、表記を統一しています。ご理解いただけますと幸いです。 【お願い】 受取人のお名前は正確な記載をお願いいたします。 フルネームで、表札と同一の表記にしてください。 お名前が欠けていたり、苗字ともにお名前がひらがなで表記されている場合、メールにてご連絡をいたします。 お届け先のお名前が正確でないと、お荷物が届かないなどの配達トラブルにつながる可能性があります。また、配送ドライバーの混乱を招く恐れもあります。 そのため、受取人のお名前が正確ではない状態で発送する場合、当店では配送トラブル時の補償などはいたしかねます。ご了承ください。 配送トラブルにつきまして 【お届け先が間違っていて、返送された】 ご注文時にご記入いただいた住所に誤りがあると、配送会社から当店へと返送されます。 〇再発送 改めて送料のお支払いをお願いいたします。 (再発送のため、送料が二倍になります) カード決済の場合は、当店で送料の修正をいたします。 振込でのお支払いの場合は、送料のお振込みをお願いいたします。 〇キャンセル 送料を引いて、商品代金のみの返金をいたします。 カード決済の場合は、当店で送料分の修正をいたします。 振込での返金の場合は、お振込み先のご連絡をお願いいたします。 〇連絡がない場合 お荷物は二週間の保留します。 二週間を過ぎてご連絡がない場合、その後は返金のみのご対応となります。 【追跡番号を確認したら違う場所へ向かっている・該当番号がないと表示される】 ご連絡した追跡番号が間違っている場合があります。 確認後、正しい追跡番号をご連絡をいたします。 追跡番号には問題がなく住所に誤りがあった場合は【お届け先が間違っていて、返送された】と同様のご対応になります。 【配送中~配送後の商品が紛失した】 発送後の商品につきましては配送会社の管轄となります。 発送メールの追跡番号を控えて、配送会社にお問い合わせください。 ヤマト運輸・ゆうパックは配送会社による補償がございます。 ゆうパケットは補償がございません。 〇事例:ゆうパケット ドライバーが持って帰ってしまい、そのまま保留されていることがありました。 配送会社に問い合わせをしたら、到着しました。 〇事例:ゆうパケット ポスト投函後の紛失がありました。この場合は補償ができません。 【配送中に商品が破損した】 発送後の商品につきましては配送会社の管轄となります。 ヤマト運輸・ゆうパックは配送会社による補償がございます。 ゆうパケットは補償がございません。 また、ゆうパケットは厚みに規定がございますため、簡易梱包になっています。 壊れやすい商品には注意事項が記載されております。 注意事項の記載がある商品は、できるだけヤマト運輸・ゆうパックをご利用ください。 【営業所留めのトラブル】 〇受け取り期間を過ぎた 受け取り期間を過ぎると当店まで返送されます。 返送された商品は二週間、保持いたします。 二週間を過ぎた場合、その後は返金のみのご対応になります。 〇営業所を間違えて記載していた 【お届け先が間違っていて、返送された】と同様のご対応になります。
消費税について
【送料無料やショップポイントの計算】 送料無料は消費税込み、ショップポイントは消費税別の計算です。
返品について
【当店都合の返品・交換】 〇品質不良・部品不良 商品に欠陥があったときは、商品到着日より14日以内にご連絡をお願いします。 *対応サイズなのに着用できない *縫い付けの不具合や破れがある *目立つ汚れがある などが不良にあたります。 不良部分のお写真を添付いただけるとご対応がスムースになります。 〇お届け商品の間違い 商品到着日より14日以内にインフォメーションへご連絡をお願いいたします。 〇その後のご対応 交換品がございます場合は、新しいもの発送をいたします。 残念ながら同じお品がない場合は、返金にてご対応いたします。 返品は、交換品に返送用の封筒を同封いたします。 もしくは、当店着払いにて発送をお願いいたします。 【お客様のご事情による交換・返品】 *サイズが大きい、小さい *実物が自分のイメージと違う *無理やり着せたときに壊れてしまった 上記はお客様のご事情による返品とさせていただきます。 配送時の送料と、返送時の送料、返金時のお振込み手数料は、お客様のご負担になります。 また【返品がお受けできないもの】にあたる場合は返金をいたしかねます。 返品をご希望の場合は、お名前を記載の上で、インフォメーションメールか、ご注文メールへの返信でお問い合わせください。 【原則として返品をお受けできないもの】 *商品到着後14日より長く経過したもの *セット商品の一部だけ *ゆうパケットで配送中に破損したもの *セール、福袋商品、B級品 *試着の限度を超えて使用されたり、お客さまのお手もとで汚されたり壊されたりしたもの(不良品を除く) 【お客様都合の返品商品の査定につきまして】 到着した商品を確認後、下記の条件に当てはまる場合は、返金する商品代金から該当の金額を差し引かせていただきます。 *開封済み:減額はありません。 *試着済み:-100円 *ペット、喫煙者がいる:-100円 *台紙が付属している商品の場合、付属の台紙が破棄されている:-100円 *お客様のお手元で汚れた・破損した・強い匂いがついた:状態により返金いたしかねます。 こちらの項目の最終更新日:2023/01/05 当ショップの全ての規約につきまして、必要に応じて予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。